生存確率0.2% キミに、「時代を生き抜く」力はあるか?
VUCAと言われる「答えのない」現代。
Volatility(変動)、
Uncertainty(不確実)、
Complexity(複雑)、
Ambiguity(曖昧)
VUCAと言われる「答えのない」現代。
社会経済環境の未来予測は
もはや困難な時代となった
第四次産業革命に突入し、
AIの発達は著しく、

「2045年」人工知能が
人間の知能を超え、
シンギュラリティの時代を迎える。
そして、そんな激動の時代は
キミに問いかける

「どう生きる?」
人や社会を、そして次の時代を動かしていく
リーダーに求められる力とは何だろうか?
机上の空論ではない、
「キミたちの時代を生き抜く力」を試すインターン。
選考倍率248倍の難関を、

君は突破することが
できるか?
エントリー

過去参加者の声

「自分を信じる力」

「自分を信じる力」

(早稲田大学)

頭と身体を極限まで使い、限界突破し続けた。このインターンを通して自分の人生と向き合い、自らの夢や目標を信じる強さを手に入れた。

「仲間の存在」

「仲間の存在」

(立命館大学)

自分と仲間と徹底的に向き合う経験。そこで得た最高の仲間は、今も互いに高め合い励まし合う存在になっている。

「人の心を動かす力」

「人の心を動かす力」

(早稲田大学大学院)

左脳と右脳のどちらも駆使して、相手の心を動かす経験。自分の考えを高いレベルで伝える力は、今でも大きな財産になっている。

内定実績

アクセンチュア、アチーブメント、伊藤忠商事、インテリジェンス、花王、キーエンス、キヤノン、コーセー、ゴールドマンサックス、サイバーエージェント、サントリー、スターバックス、シャープ、ジョンソン・エンド・ジョンソン、住友商事、双日、ソニー、ソフトバンク、第一生命、大和総研、中外製薬、電通、ドイツ銀行、トヨタ自動車、トリンプ、日本テレビ、ロレアル、ノバレーゼ、野村證券、野村総合研究所、博報堂、パソナキャリア、パナソニック、ベネッセコーポレーション、本田技研工業、マッキンゼー、みずほ銀行、三井住友海上、三井住友銀行、三井物産、三菱商事、三菱東京UFJ銀行、モルガン・スタンレー、ヤマハ、ファーストリテイリング、楽天、リクルートホールディングス、Google、IBM、JT、NHL、NTT東日本、TBS、P&G、...etc

インターン概要

インターン概要

【 DRIVE 】への挑戦権を与えられるのは、選ばれし15名のみ。過去最高の挑戦、成長、感動、そして達成を創造せよ。

【 DRIVE 】への挑戦権を与えられるのは、選ばれし15名のみ。過去最高の挑戦、成長、感動、そして達成を創造せよ。

【DRIVE】
で試される力

リーダーシップ力
いくら能力やスキルが高くても、
それだけで人を動かすことはできない。
影響を与え、人から理解や協力を得られる
対人影響力を体得する。
チームビルディング力
選抜された優秀なメンバー1人ひとりの個性を引き出し、
チームを最高のパフォーマンスへと導く
組織創りの力を体得する。
ビジョンメイキング力
答えのない就職活動。自分はどうなりたいのか?
自分はドコを目指し、何を実現していくのか?
自分自身の確固たる生き方や軸を定める。
プレゼンテーション力
社会で求められるのは、分かりやすいだけでなく、
人の“心に伝わる”プレゼンテーション。
理解と共感、さらには感動を生む伝達力の極意を体得する。
問題解決力
いかなる状況でも、現状の課題を抽出・分析し
最適な解決策を導き出すロジカルシンキングや
戦略思考といったビジネススキルを体得する。

プログラム概要

【時期】
2017年12月、2018年1月

【日数】
4日間

【定員】
各回15名

【対象】
大学生、大学院生

【場所】
アチーブメント東京本社(地図)、
アチーブメント大阪支社(地図)

【応募】
下記ボタンよりエントリーください

選考プロセス

選考プロセス

人材教育のプロが贈る、圧倒的成長空間。

次々に明かされる難関ミッションを
突破した先には・・・

エントリー