ACHIEVEMENT

training / culture

基

アチーブメントの、
基本がわかるコンテンツ

文化について

研修制度

入社直後からパフォーマンスを最大限できるように、
内定の段階から多くの研修と実践の機会を用意しています。

アチーブメントの研修体制

アチーブメントの研修体制

アチーブメントは人材教育コンサルティング会社として、経営者を中心とした組織の指導者に商品・サービスを提供している会社です。だからこそ、そのようなお客様が「このレベルの社員がいる会社のサービスを受けたい」と思っていただけるよう、高い基準のマインド・スキル・ナレッジを身につけた社員を育成することを目指しています。

  • 人材育成方針

    弊社の人材育成方針は「実力主義」と「経営者教育」の二つです。
    この二つに基づく、人事制度や人材育成施策が設けられているため、どんな環境下においても自らの実力によって成果を創り出すマインド・スキル・ナレッジを開発し、最終的には経営を担える人材へと成長していただく環境を提供しています。

    実力主義

    創業当時から大事にしてきたのは、「実力主義」の考え方です。性別、年齢、国籍、学歴などに関係なく、実力を公正公平に評価し、付加価値を生み出せる実力を高めるための育成を大事にしています。

    経営者教育

    自分が掲げた目標を達成することへのこだわり、予算に対する意識、会社を担っている人材としての自覚など、一人の経営者として育成しています。経営者に求められる力である「判断力」「実行力」「リーダーシップ」を高めるための育成を行い、最終的には経営幹部や事業責任者を目指してほしいと考えています。

  • 研修制度

    職場の仕事を通じた実践力強化と、役割に応じた階層別研修プログラムなどを多数用意し、OJT(On-The-Job Training)とOFF-JTの両面から社員を育成します。
    その中で社員は自らキャリアを描き、個性や専門性を活かし“プロフェッショナル人材”として成長を加速させ、多様な領域で活躍しています。

training of internal recruits

内定者育成(即戦力化プログラム)

内定者育成(即戦力化プログラム)

内定者育成(即戦力化プログラム)

アチーブメントは内定者の期間から研修や社内インターンが始まります。
研修や社内インターンの目的は、

  • 自身の働く目的や、入社後の活躍イメージをより明確にすること
  • 社会で通用するビジネス基礎力を身につけること
  • 内定者同士がチームビルディングされること

などです。内定者期間にしっかりと学ぶことで、入社した時から即戦力として、活躍することができます。

training of new employees

新入社員教育

新入社員教育

OJTとOFF-JTの両面から研修を行っています。

  • OJT(職場内訓練)

    アチーブメントのコンサルタントは同行営業を通して、実務を学びます。
    新入社員に対してメンターと呼ばれる先輩がつき、メンターが実際の営業・コンサルティングを見せることを通じて、新入社員は業務習得を目指します。
    実務を通したレクチャーにより、成長の効果性を高めています。

  • OFF-JT(職場外訓練)

    OFF-JTにおいては、OJTでは補えないその業務に必要な知識や考え方などを、系統立ててじっくり学びます。
    また、新入社員同士でのコミュニケーションが生まれるため、横の繋がりも強化できます。
    例)フォロワーシップ研修、商品知識のレクチャーなど

level-specific training

階層別研修

階層別研修

コンサルタント、次世代リーダー、次世代マネジャーの3階層に分けて研修を実施しています。各グレードに求められる力を、そのグレードに上がる前の段階で習得することで、スタッフの昇進昇格を支援しています。

コンサルタント研修

テーマ

  • モデルコンサルタントによるレクチャー
  • 4つの自信(会社に対する自信、商品に対する自信、職業に対する自信、自分に対する自信)を高める

概要

次世代コンサルタントとして活躍するための「実力」を身につけるための研修です。
モデルコンサルタントからレクチャーを通して、商品理解やセールススキルについて学びます。

次世代リーダー研修

テーマ

  • 日常業務のクリニック
  • より高度なセールススキル

を身につけるための具体的なスキル研修

概要

リーダーとして、自らお客様と面会し成果を出し、また部下をマネジメントする力を高めるための研修です。
同行面会を通して、社内のモデルとなるお客様との関わりを見せることを目指します。

次世代マネージャー研修

テーマ

  • マネジメントについてのレクチャー
  • 全国のマーケティング開拓

を進めていくスキルを高める

概要

次世代の会社を担う人財として、
メンバー育成のスキルや会社のリーダーとしてのナレッジ・スキル・マインドを高めます。

テーマ 概要
コンサルタント
研修
  • モデルコンサルタントによるレクチャー
  • 4つの自信(会社に対する自信、商品に対する自信、職業に対する自信、自分に対する自信)を高める

次世代コンサルタントとして活躍するための「実力」を身につけるための研修です。
モデルコンサルタントからレクチャーを通して、商品理解やセールススキルについて学びます。

次世代リーダー
研修
  • 日常業務のクリニック
  • より高度なセールススキル

を身につけるための具体的なスキル研修

リーダーとして、自らお客様と面会し成果を出し、また部下をマネジメントする力を高めるための研修です。
同行面会を通して、社内のモデルとなるお客様との関わりを見せることを目指します。

次世代マネージャー
研修
  • マネジメントについてのレクチャー
  • 全国のマーケティング開拓

を進めていくスキルを高める

次世代の会社を担う人財として、
メンバー育成のスキルや会社のリーダーとしてのナレッジ・スキル・マインドを高めます。

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